(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今回の鬼の霍乱の顛末


6月2日(木)
朝起きると喉が滅法痛い。
唾を飲むのも辛いから、仕事を抜け出し耳鼻科にかかる。
若干喉が炎症を起こしていたので、薬を塗ってもらい薬が処方。
症状:喉痛のみ


6月3日(金)
喉の痛みに加え軽い熱発感。
しんどいので、仕事を昼で切り上げ帰宅。熱を計ると37.8℃。
さらに鼻水と咳が出始める。
症状:喉痛、発熱、鼻水、咳


6月4日(土)
相変わらず喉が痛く、37.3℃を中心とした熱発が続く。
鼻水も滝の如し。15時過ぎまで仕事をし、帰宅後ダウン。
ニンニクねぎ味噌ショウガ汁を飲んで汗かきまくり。
症状:喉痛、発熱、鼻水、咳


6月5日(日)
治らぬ喉の痛みに苛立ちを感じる。
夕方から熱が下がり始め、高い時でも37℃くらいになり、身体もラクになる。
症状:喉痛、発熱、鼻水、咳


6月6日(月)
喉の痛みがやわらぎ、唾を飲んでも平気なくらいに。
熱も下がり、咳も止まる。喉痛と鼻水に苦しみながら仕事をこなす。
帰宅すると7担当の人が喉痛&鼻汁でダウン。
俺の風邪をうつしてもうた〜m(_ _)m
症状:喉痛、鼻水


6月7日(火)
喉痛が取れなさすぎるので、仕事の合間に耳鼻科へ。
何故か喉の症状が悪化して、潰瘍状になってるとのこと。
ちょっと強めの抗生剤と痛み止め、胃薬を処方される。
7担当の人も近くの病院で診察してもらったもよう。
嗚呼、早く酒が飲みたひ…。
症状:喉痛、鼻水


6月8日(水)
喉が悪化している割には痛みは少ないけど、まだ鼻水がジュビジュワ。
俺はともかく7担当の人が本格的に発熱、喉痛、鼻水でダウン。
しっかりと看病返しをしなきゃだは。
症状:喉痛、鼻水


6月9日(木)
鼻水が少しでているが、喉痛はほとんどなくなった。
7担当の人も熱発が治まり、喉痛くらい。
とりあえず俺は快気!ってことで1週間振りに酒を飲む。
ウメェェェェ━(゜∀゜)━っ!!
症状:鼻水


6月10日(金)
俺も7担当の人もまだ鼻水ずるずるだけんど、
熱がひき、喉の痛みもなくなってね。
やーっと2人で全快祝い。
いやぁ、ホント、今回の風邪は長引いたは〜。
寄る年波には勝てんのだなぁ、としみじみ思たね(TдT)


【関連記事】
鬼たちの霍乱(2016/06/02)
霍乱は続く(2016/06/03)
鬼の霍乱は続く(2016/06/05)