(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヤッホーブルーイング × ローソン のビール、僕ビール、君ビール。よりみち〜今日のカエル〜

久しぶりのカエルねた。
と言ってもイキモノではなくノミモノ。
そう、僕ビール、君ビール。の無印(旧)とよりみち(新)を飲み比べ。

早速ついでみた。

色合いは無印の方が若干濃い感じかな。
無印の方は、柑橘系+ほろ苦な風味が口いっぱいに広がる。
対して、よりみちは、無印同様柑橘系を感じるのだが、とても軽い。
俺は物足りない感じがしたけど、ビールが苦手な7担当の人には評判が良い。
飲み口に関しては意見が分かれた俺らだが、
よりみちの方が、「めんこい」ってことは見事に一致しましたとさー。


いずれにしろ、どっちも飲みやすいから、
例えば、暑い夏の。そうさね。休日出勤の朝とか。
例えば、暑い夏の。そうさね。3時のおやつとか。
例えば、暑い夏の。そうさね。残業前のガソリン代わりとか。
そんな時にぴったりだなぁ、と思った。
職場の冷蔵庫にこっそり仕込んでおこう(笑)


キーワード:酒 僕ビール、君ビール。よりみち