(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

そばいち@神田駅で、ちょっ早な提供に驚く

谷根千をぶらぶらするため、日暮里に向かう途中で
寄ったのが、神田駅構内にあるそばいち。

あまりガッツリ食べると、トイレが気になる(By 俺)。
あまりゆったり食べると、ゆっくり散策できなくなる(By 7担当の人)。
そんな思惑が重なり迷いなく店内へ。
東小金井のそばいちと違い、広い店内。
しかも券売機は2台。
都会は違うね〜。
食券をおねーさんに渡す。
東小金井ならなんだかんだで2分くらい待たされるので、
この時間を使って店内拝見がてら空席チェック...
ってー!すぐにそばができたよー。
1分も待ってないんじゃない?
都会の人は忙しいから提供が早いのか?(笑)



そんな事を話しながら立ち食いエリアへ移動。
7担当の人はいつものさといものコロッケそばで、
俺は初チャレンジの鴨せいろ(だったかな?)。


麺は提供が早いぶん、ちょと固めだけど無問題。
汁は相変わらず甘さが強いが、嫌いじゃない。
鴨肉もこの価格帯の割には頑張っていると思うね。
たしか4枚切れくらい入ってたし。


7担当の人からコロッケをちょっともらったけど、
相変わらずネットリとうか、ネッチリ感。
俺だったら汁ベタになるのがイヤなので、
小皿に別乗せしてもらいたいけど、
7担当の人は、汁に浸ったネットリ感が好きらしい。


同じそばいちでも色々違うのねー、と思いつつ、
早くてそれなりに美味しくてコ腹も埋まる。
ちゃっちゃーと済ませるにはちょうどイイやねー。
ごちでしたー。


そばいち 神田店そば(蕎麦) / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0