(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

恒例となった春の谷根千ぶらぶら

ゴールデンウィーク?ナニソレウマイノ?
な俺だけど、昼で仕事を終え、新宿で7担当と合流。
強風が吹く中、向かった先は日暮里駅。

谷根千ぶらぶらのスタートです。


まずは出会ったネッコ。










おだちまくる7担当の人。
人目もはばからず、おだちまくり(笑)
ハァハァと息づかいも荒く、ぱっと見ヤバイ人(笑)


で、谷中銀座


正直なところ、猫のいない夕やけだんだん谷中銀座には興味なし。
空いているド平日に来て「吉」な場所だしね。
とりあえず行きました的に流して終了。


ふらふらふらふら。
気づけば日医大の坂の下。
20年近く前。
電顕を習いに通った、ラボのとっつぁんは元気かな?
根津神社つつじ祭りをやってたので裏門から顔をだす。

出店を冷やかしつつ、盛りが過ぎたつつじを眺める。




表門に抜け、7担当の人を東大に連れて行こうかと思ったけど、
ふだんから運動不足なあんよが悲鳴を上げ始めたので撤収開始。
それにしても今日はヨカねこ日和だったわぃ。
7担当の人のマンゾクした顔を見たら、
連勤の疲れも吹っ飛ぶってなもんで。
それにしてもアチかったなぁ。
妙齢な年頃の俺らには、太陽が恐い季節になってきたねー。


【関連記事のまとめ】
谷中を中心に出会ったねこ達 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:谷根千 谷中銀座 根津神社 ねこ 猫 ネコ 谷中霊園