(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

GGGに行く前にかめや神田東口店で胃袋へ蕎麦充填

昨日の出来事...


GLOBAL GIN GALLERYへ向かうため、神田に降り立った俺らご一行。
空きっ腹でジンのストレートを試飲したらヤヴァイということで、
胃袋に入れてから行こっか...と話していたら、蕎麦屋の看板。
かめや 神田東口店
重くもなく軽くもない、ちょいどいいね。
店頭にあったメニューを軽く眺めて入店さー。
かめや 神田東口店(メニュー)

変形L字のカウンターのみの店内。
祝日の14時過ぎの神田だというのに、店内はほぼ満席で。
空いている席を目指してもぐり込んでからの発注さー。

厨房を見ていると蕎麦は茹で置きでなく、生麺を茹でているじゃない。
しかも一度に茹でる玉数はそんなに多くなく良い感じ。
5分くらいでキタですよっと。

冷やしいか玉
俺は冷やしいか玉。
麺はツルシコのしっかりと歯ざわりを楽しめる麺。
具はさくっとしたイカ天に温玉、わかめ。
イカ天はサクサクしてて身はブチっとする、俺の好きなタイプ。
ワカメもたっぷりで歯ざわりも悪くない。
カエシはちょっと辛い系かな。冷やしにはよく合うと思う。
途中で温玉を崩すは好きじゃないので、
辛めの汁と一緒に口に含んでフィニッシュ!
美味かったなぁ。


冷やし山菜
7担当の人は冷やし山菜。
品名に『玉』の字がなくても温玉が入っているのねー。
しかも具の山菜とワカメがたっぷり。
山菜はシャキシャキで良質なものを使っているナァ、と。

ふたりとも大満足でGGGに向かったのでした。
ごちそーさんでーす。

ちなみに帰りの電車は噂の中央線開業130周年ラッピングトレインでしたとさー。
中央線開業130周年ラッピングトレイン

かめや 神田西口店そば(蕎麦) / 神田駅淡路町駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3