(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東京グルメゾン@東京駅一番街にたどり着けずそば処 為治郎に落ち着く


B'zのライブに行って来た7担当の人と東京駅で落ち合う。
時間は20時半過ぎ。
一番街の2階の東京グルメゾンで一杯ひっかけるつもりが、
なんだか迷ってしまって。
しかも外は蒸し暑いし。


そんな時、目に飛び込んだのが立ち食いそばやさん。
正直、看板の文字が読めないというね。

もう、ここでいっかぁ、と言うことで入店さー。
券売機で食券を買い店内へ。

って、全然立ち食いそばじゃなかったー!
案内された席におっちゃんこして待つこと数分。


俺の「冷やし鴨そば(中華麺)」と7担当の人の「あっさり鶏そば」。




冷やし鴨そばはピリ辛でゴマの風味のスープ。
厚切りの鴨ハムっぽい鴨。歯ざわりのいい白髪ネギ。
中華麺もしっかりコシがある。
が、しかし。少ない。めっちゃ少ない。のに1000円。
まぁ東京駅だから、観光地価格ってことかな。


あっさり鶏そばはホントにあっさり。柚子の香りがいい。
スープの絡みがいい麺もよかったな。
チャーシューや味玉は可もなく不可もなし。



鳥獣戯画の敷紙がめんこいな。
食後のデザートに西尾の八ッ橋でごちそうさん


為治郎そば(蕎麦) / 東京駅大手町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1