(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

仕事納め後の肉納めをFUJIYAMA食堂@東小金井で

俺ら現場組は大晦日まで仕事が続くが、
事務組は今日が仕事納め。
とりあえず、の挨拶をすませ解散。
これから一杯どーすか?の誘いを、
コレがコレで、コレなもんで...と振り切る。
そう、今日は今年最後の、ぉ肉(29)の日。
FUJIYAMA食堂に行くっきゃないっしょー。


挨拶もそこそこに看板メニューとにらめっこ。
そこにオススメメニューを知らされたひにゃ、
「それ全部」っていうしかないじゃない。
ビールをグイっとやりつつ、
とりあえず、の一品をつまむ。



で、まずはぶたコリと久しぶりの牛コリ。
ゴリっとした歯触りの豚とソクっとした牛。
弾性線維の甘さ。
ビールがススム。



赤身の肉々しげな内もも。
にんにくが焼けるのがもどかしい。
噛み応えのあるその肉は、いかにも「お肉!」てな感じ。




FUJIYAMAでは珍しいサガリ
とってもジューシー。
肉のくせにジュワッときやがる。


そっからはあれこれと肉をつまむ。
並タンの歯触り歯応え。好きです。

鶏ハツはコスパの良いつまみですな。

心室の心筋の厚さがよく分かるってのも、
見た目が良いアテになるというね。


ちょこちょこつまんで〆にはやっぱ「牛」でしょー、
ってことでロースをいただく。

ささっと表面を炙って口に放り込む。
歯なんて要らない柔らかさ。肉汁が楽しい。
美味いデザートじゃった。


今年も美味しいお肉、ありがとさんでした。
来年も美味い肉、よろしくお願いしまーすっ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜