(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015(1)〜サマリー〜

初日(曇り時々雨)
H.I.S.のツアーで全日空NH851便に乗り羽田空港から台北松山空港へ。



空港でピックアップしてもらい、免税店の昇恒昌(EVERRICH)経由で
宿泊先である台北ガーデンホテル(台北花園大酒店)入り。



オプショナルツアーのナイト九份(九フン)観光&饒河街観光夜市散策(5900円/人)へ。


曇り時々雨の空模様に少々辟易したけど、
いきなり美味い台湾かき氷と胡椒餅に出会え大満足。




2日目(雨時々晴れたり曇ったり)
早起きして台北市内観光&人気店『梅子』の台湾料理(0円/人)へ。


行天宮→お茶セミナー(大山茶藝)→総統府(車窓)→中正紀念堂観光→澎湃台灣精品百貨商場→
昼食(梅子(台湾料理))→滋和堂(足つぼマッサージ(実費)OR 経絡つぼセミナー(無料))→
忠烈祠観光(衛兵交代式)→故宮博物院観光→金龍藝品で解散。


しばし金龍藝品でぼんやりし、鼎泰豊の小籠包ディナー&士林夜市ツアー(4640円/人)へ。


ウマウマの小籠包で膨れた腹をサスサスしつつ、
士林地下美食街の圧倒的な熱気にアテられホテルでバタンキュー。




3日目(晴れ時々曇り)
天気快晴、まるっとフリータイム。

近場の頂好超市(ウェルカムスーパー)や家楽福(カルフール)へ出掛け、
ばらまき用土産や自分用土産を買い漁り昼前にホテルへ戻る。
俺の唯一ココだけは絶対行きたい!
と思ってた老牌張豬腳飯(老牌張猪脚飯)へタクシーで乗り付け、
口の回りをテラッテラにしつつ大満足の大満腹。



その後は西門町をあちゃこちゃ徘徊し、
夜は龍山寺周辺のぁゃしぃ街を大満喫(笑)






4日目(晴れ時々曇り)
まずは台北101へ。

展望台を上るのにNT$500/人は高い上に
7担当の人は高所恐怖症ってこともあり、
地階フロアで土産ものを買ったりしつつ過ごし、
昼過ぎにホテルに戻りちょいと昼寝。


気がつきゃ夕方で、どこぞの夜市にでも
出撃しようかと思ったのだが、ちょっと億劫になり、
人でごった返す西門町を飽きもせずぶらぶら。




晩メシはホテル裏にある大餛飩店で(実は昼も来ているw)。

絶品炒飯に唸りつつ大満足。




最終日(晴れ時々曇り)

キャリーバッグに荷物を詰めまくり、11時にチェックアウト。
そのまま家楽福(カルフール)前の大饂飩店へ。

急にやってきたワンタンブーム(笑)


余った時間は50嵐で買った最後の珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を
堪能しながら西門町をゆーらゆらと散歩してたらお迎えの時間。
またもや免税店の昇恒昌(EVERRICH)に寄ってから台北松山空港へ。
ちょっとトラブルが発生したりしたけど、
台湾の優しい方々のお陰で事なきを得てひと安堵。

予定通りの時間に離陸し、あっちゅ間に羽田空港へただいま〜。


大荷物を抱えて電車を乗り継ぐのが億劫なので、
初のリムジンバスを使って武蔵小金井駅南口へ。

電車よりちょっと運賃が高くて、時間がかかるけど、
楽して帰って来られるのはいいもんだーね。
トイレもあるし(←これ大事)。
そんなこんなで帰宅は23時半ってとこかな。




これでとりあえず台湾旅行2015のサマリー終了。
ねむい(うД`)+゜zZZ
今日はこれくらいにして、眠ることにしよう。
明日からは詳細編へ突入だー( ´Д`)y━・~~




【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜