(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015(2)〜旅行の前にしたこと〜

アナフィラキシーショック対策

今が旬である、とある食べ物のアレルギーがあるので、
一応、ほんと用心のつもりでエピペンを処方してもらう。




デカいスーツケースが一つしかないので、レンタルで済ませる。

利用したのは、H.I.S.地球旅市場 / スーツケースレンタル マイレンタル
レンタル料15%オフに釣られてみた。



間違ってワンサイズ大きいものをレンタルしたことに気づいたのが
ブツが届いてからだったんだけど、かさばるみやげ物が
これでもかってくらい詰め込めたので結果オーライ。



入国カードのオンライン登録

アジアトラベルノートさんの
台湾のオンライン入国カードを使ってみました
を参考にやってみた。
まずは 入國登記表 ARRIVAL CARD にアクセス。
その後、適当に空欄を埋めていく。


ちょっと迷ったのが職業欄。
とりあえず俺は 職員/CLEAK/EMPLOYEE/STAFF にしといた。
ただ、ホントに登録されているか自信がなかったので、
紙の入国カードも機内で書いておいた。

そう、それは俺が小心者だから(笑)
ちなみに入国審査の際、入国カードの事を聞かれるので、
オンライン、ウォンライン、ワライン
と繰り返したら通じたみたい(笑)
指紋とって顔写真撮ったら、何も聞かれず開放されホッとした。
びびりな俺はいつも入国審査で何を聞かれるか、
そして上手く答えられるかドキドキしちゃうので助かったよ。




てな感じで準備万端、いつでも国外逃亡出来る態勢が整ったー( ´ ▽ ` )ノ


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜