(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015(15)〜台北ガーデンホテル(台北花園大酒店)のこと〜

おさらい的に泊まった台北ガーデンホテル(台北花園大酒店)のこととか。

フロント


あまり広くはないけど、こぎれいにまとまってる感じがした。
何より日本語を話せるスタッフが常時いるので助かったよ。
ただ全体的に元気がないような感じはしたけど...気のせいかな。

部屋



泊まったのは14階のプレミアツインルーム(38m²)*1
広々してて良い感じだったね。
基本的にトイレに紙を流しちゃいけないので、
ウォシュレットがあるのは嬉しいよね。
浴槽もついてたけど、きっと足湯専用だね。
子供の頃住んでた団地より小さかったもん。
あとアメニティーは充実してて浴衣もあったな。
パワーは弱いけど、パナソ製の壁固定式じゃないドライヤーもあったよ。
部屋の掃除も完璧だったし、Wi-Fiの速度も早くて快適だったね。

周辺環境


ホテル直下の大交差点が鬼門で、なかなか渡れないせいで、
近くに見えるカルフールが遠く感じちゃったよ。
でもカルフールは正義!バラマキ用みやげは全てここで揃う(笑)
MRT西門駅までは徒歩10分、小南門駅までは5分かな。
ホテルの裏にタクシー手配所があるからタクシー乗りには便利かもね。



それとホテル裏手(南側)のブロックにコンビニ(7-11、ファミマ、Hi-Life)と
ローカルな食堂が多くあり、そこを巡るのも楽しそう。
それとみんな大好きな華西街観光夜市まで徒歩12、3分ってのも嬉しいね。

その他


朝食のブュッフェは豪華っぽく見えるけど、味は可もなく不可もなくかな。
繁華街から離れている割には宿泊代が高め設定だけど、
屋上(スカイガーデン)からの景観はとてもよい。

って、俺らの泊まった部屋の反対側なら台北101が見えるのか、と。
あとね、エレベーターホールにある靴磨きマシーンは必見!(笑)


てな感じで、値段が高いだけあって全体的に良い感じのホテルだったよ。
また泊まりたいか?と問われりゃ間違いなく『YES』な宿でしたー。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜

*1:早割35で部屋のグレードアップ適用