(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2015〜久しぶりに小金井公園に行ってみた〜

小金井公園正面口前の歩道橋が無くなってからというもの
とんとカエルパトロールに行かなくなった俺ら。
まぁ夜になっても熱中症になりそな暑さと、
仕事のくだらないストレスで俺がへばってたってのもあるけどね。


で、その歩道橋の代わりに人道橋が開通したとの噂をききつけ、
それなら行ってみようかね、ということで、
雨が上がった今日、ふらっと小金井公園をパトロールしてきた。

えーっとね。
結論からいうと、あまりヒキガエルに会えなかった。
結構のゲリラ豪雨みただったから、わさわさと
ヒキガエルが出てきてるかとおもったのだが、
ちょっと期待外れだった。
でも、7、8匹はいたかな。



雨上がりのせいか、みんな元気が良くて、
ビョコタンビョコタンと跳ね回ってたよ。


あと、セミの羽化シーンをたくさん見ることができたよ。

セミが苦手な7担当の人は、ギャーギャー騒いでたけど、
いいもん見ることができたな、と思った蒸し暑い夜。
また雨が降ったらパトロールに来てみよう。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2013〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
カエルパトロール2014〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
カエルパトロール2015〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:小金井公園 ヒキガエル