(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

結婚式を挙げて以来の小樽を歩く

小樽築港のヒルトンホテルで結婚式をしたのが2008年。
それ以来となる7年振りの小樽訪問だ。



築港の駅では裕ちゃん様のお出迎え(笑)



駅をでて港に向かうと大きな観覧車。

色々と懐かしい。
ウイングベイ小樽もそんなに変わらず、人気もまばら。
まぁ月曜の日中だしね。
で、挙式したヒルトンホテル。

今はグランドパークってホテルになってんのね。
でも箱の中身はそんなに変わってなくて、嬉しくなった。



ホテルを確認し終わり、今度は小樽へ。

小樽駅から中央通りを下り運河プラザへ。

そこで小樽散策の作戦を練って街へ繰り出す。
運河に沿って南下し、浅草橋近くの小樽運河食堂へ。


食堂といっても大箱の真ん中にある土産売り場を囲むように、
複数の飲食店が連なっており、ここに来れば
一通り北海道メシを楽しめるってコンセプトみたい。

俺らはここでスープカレーをチョイス。
それがスープキッチン札幌。

なんとしてもスープカレーを食べたかった俺らは、
これにて食べたいものフルコンプリート!


一杯になった胃袋を落ち着けるため、
今度は堺町通りを流すべく散策開始。










大正硝子見て、キャンドル香って、かんざし屋
まできたところでタイムアウト

来た道を折り返し、日銀通りを通って静屋通り経由で
小樽駅に戻りましたとさー。
ちなみに静屋通りを通ったのは藪半を見たかったから。
2006年の8月5日。
小樽築港での花火を2人して浴衣で行ったのよね。
その際、この藪半で晩ソバをしたんだよねー。
店内はすっごい良い雰囲気でさ。
実に懐かしす。
色々と思い出にひたりまくった小樽観光を終え、
帰京すべく新千歳空港に向かう俺らなのでした。




と、想ひ出に浸ってて思いだした。
今日は七夕。
笹の葉をサラサラにしちゃう日であり、
とと様かか様の結婚記念日だったかな。
おめー!