(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

思い出補正なんかじゃく、マジ美味だった布袋@西11丁目、札幌

俺の中で布袋と言ったら汗だくで食うマーボーメン(麻婆麺)とザンギ。
スゲー美味かった記憶がある。
その布袋に8年振りにやってキタ━(゜∀゜)━!!


より大きな地図で 食い処[378] を表示

中国料理 布袋

食べログ 中国料理 布袋

7担当の人と2人。2人と言っても小食な2人。
迷ったね。
汗だく覚悟でマーボーメンに行くか行かざるか。
結論は『否』。
これから嫁様の実家に行くってのに汗だくな格好は避けたいわよね、と。
で、結論。
夏期限定のざるラーメン(ザンギ2ヶ付)と小盛りザンギ(3ヶ)、
それと中生ビールをシェアすることに。




14時近くだってのに混み混みな店内で待つこと10分。
キタキタキタヨー。


心を落ち着けるべくビールで喉を潤し、ザンギをバグーっ!
うめーっ、なんまらうめえっ!
肉は大きくあっつあつでぷりっぷり。
一口噛めば肉汁じゅんわ〜。
卓上にあるネギの入ったタレをかけりゃ油淋鶏風にもなる。


思い出補正?
んなこと無い無いまったく無いっ。
ホントに美味かった。
陽のあるうちにビールを呷り、激ウマなザンギを喰らう。
嗚呼、口福。
もちろんざるラーメンも美味かった。
コシのある麺に出汁感強めな汁。喉越しがすげくイイ。
先述したザンギ用のタレをかけりゃ、
冷やし中華に変身ってなもんで。
麺すすりザンギ喰らってビールでクールダウン。
大満足でこちそうさん。
布袋は思い出補正ガン無視で確実に美味い店だったは〜。


【追記】
最近札幌から転勤してきた営業さん曰く、
赤レンガテラスでも布袋を味わえますよー、と。
わーってる、百も承知。
ご婦人は赤レンガテラス店を好むだろうよ。
だが、しかし。
俺は黄色い看板の、床が油で滑りそな布袋がいいの、好きなのよ。
と断固拒否してやったわぃ。


訪問日:2015.06.26(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


中国料理 布袋中華料理 / 中央区役所前駅西8丁目駅西11丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8