(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2017(2)〜小金井公園の蛙合戦はいずこ?〜

今日は隊長(7担当の人)を伴いカエルパトロール
そろそろじゃね?そろそろかも。
もしだめでも東京地酒と酒器うつわ祭りがあるじゃない。
て感じで小金井公園に向けウォーキングスタート。




梅が咲き誇るおうちがあちこちにあってね。
香りがいいじゃない、なんて歩いているうちに正門に到着。

正門は工事中でね。
この工事が終わると立派なシンボルができるってワケねー。


園内は親子連れで一杯さ〜。

そんな中、園を一気に突き抜け、小平口に向かう俺ら。
小金井カントリークラブ脇の細道も沢山の人。
休日は賑やかでいいやねー。
で、いつものカエル公園。




池面を見つめるもヒキガエルの姿は見えず。
池底にもカエルの卵塊は見えない...。
ウーーーム...蛙合戦はまだなのか?
ここ数年、大きな合戦がないような気がするが...。
個体数が減ってきているのかなぁ。
見つけた生きものは鯉にカワセミに...カメ。



カメなんて初めてみたよー。
こんなにたくさんのカメがいたなんてねー。
ちょっとびっくり。
そんなこんなで今年2回目のカエルパトロールも空振りに終わりましたとさー。


さ、ポン酒でも飲みに行くべー!
と、江戸東京たてもの園に向かう俺らなのでした〜。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2017〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜