(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ふらここ@東小金井駅で遅めのゆったりランチ

遅く起きダラダラと過ごす日曜日。
出掛ける予定があったのだが、
神田―秋葉原間の線路内で、架線の支柱が倒れて...云々
ってトラブルのせいでお流れに。
なら駅周辺でメシ食って吉祥寺にでも行くべ、となって、
いつか行こうと思ってたカフェ・フラココ(cafe furacoco)へ。

カフェ・フラココ

食べログ カフェ・フラココ


より大きな地図で 食い処[378] を表示
ちょっと急な階段を上って店内へ。
時間が遅いせいか、客は俺らのみ。
窓際の席に腰掛けとりあえず一息。
って、このテーブル、ちょっと低すぎないかい?
食べたいものは決まっていたので、サクッと注文。
TVに流れていたアニマルプラネットに盛り上がりながら
待つこと10分ちょいで登場っすー。


7担当の人はBの牛すじのハヤシライスセットで
俺はAのポークジンジャーセット。
セットにはミニサラダとミニデザート、コーヒー(紅茶)がついてくる。
ちなににポークジンジャーにはトマトスープもついてきた。


で、実食。
2人とも朝から何も食べていなかった上に、時間は15時。
バグバグと食べちゃうよねー。
牛すじの具感が物足りないけど、しっかりコクのあるハヤシさん。
ただもうちょいルーが多いといいよね、と。
7担当の人はルーが少なくてご飯を余し気味。


俺のポークジンジャーはとても柔かい豚肉に
濃いめの味付けが好印象。
メシもむっちりしてて好きな水加減。
が、ハヤシさんと同じで、肉が2枚じゃちょと足りない感が。
定食屋じゃないんだから、と言われりゃそれまでだけど、
美味しいだけに、もちょっと食べたいな、と思っちゃった。



食後のコーヒーとアイス。
酸味が少ないのかな。俺の好きなコーヒー。
アイスはヨーグルトと桃かな。
口ん中がさっぱりとしたよ。
隣とのテーブル間が広くて狭苦しさが一切ない配置は凄くイイ。
足がゆっくり組める方が好きな俺としては、
ちょっとテーブルが低いのが最後まで気になったけど、
夜も一度来てみたいと思ったですよ。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2015.04.12(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


カフェ・フラココカフェ・喫茶(その他) / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1