(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

11月29日。そう、イイ肉の日だからFUJIYAMA食堂

今日は11月29日。
ケンケンと亡き帯爺の誕生日。
そしてイイ肉の日。
行くしかない。行くしかあるまい。
そう、今月2度目のFUJIYAMA食堂@東小金井に。


と。今日も良い塩梅に酔っているので、確実に覚え書き。
今となってが一番最初に何を食べたか覚えてないが、
すっごく美味しいブツだった記憶が。
カメラに残っているブツから記憶を辿るに...
IMG_0099

並タンのソクっとした歯触り。
たまらん。
IMG_0102

キャベツの塩ダレサラダ。
止まらん。
IMG_0106

豚のコリコリは安定の美味さだし。
IMG_0107

ツラミは、やわかい肉の奥に卵のような甘さが広がるし。
IMG_0110

リブ芯は肉々しくて「嗚呼、肉食ってんぞー」と唸ちゃった。
サシが多く感じるけど、全然脂っぽくないのがステキング。
IMG_0113

IMG_0117

IMG_0120

いつもの大山鶏のササミにロースも安定のアテ感。
最後にデザートのシチュー。
IMG_0126

肩バラを使ったシチューなのだが、これまた美味い。
頬肉のようなネットリ感はないのだが、型崩れしない肉質なのに、
スプーンでそっと切れる柔らかさ、そしてハッキリ分かる繊維感。
良いじゃない。肉々しててステキ。
赤ワインとの相性もイイやねー。
うむ、ステキな良い肉の日。
明日の休日出勤も頑張れそうな気がしてきたわー。


うっし、酔っ払いは早く寝るのだー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
・[http://d.hatena.ne.jp/selmel2/20111008/1318067516:title=FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜]


キーワード:FUJIYAMA食堂 東小金井 焼肉