(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

残念なチーズナンになったヒマラヤ@東小金井

旨いチーズナンが食べたくなり、それならば、
と急な階段を上る。
そう、ヒマラヤ@東小金井だ。

ガラガラと扉を開けたのは3年半ぶり。
店内は濃厚大生と思しき男子学生さんで一杯だ。
唯一空いていたテーブルに腰掛け、まずはビール。
エベレストとネパールアイスをオーダー。
数分後。
ボトルビールはビンタンシンハーしかないと申し訳なさそうなホール(助っ人)さん。
しかもこれがどちらも最後の1本と。
工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工
となりつつも、しょーがないよねー、と苦笑いで乾杯。

ちなみにシンハーのBest before(BB)が今日だったというね(笑)
忘れたころにお通しの大根と胡瓜アチャールが。

パパドじゃなかったのは残念だったけど、
これはこれでアリかな、と。
酸味と辛みでビールが進みますわ。
店内をキョロキョロしつつ、ラス1の大事にビールをなめる。

以前、えらい待たされたのを覚えているので、
今回はどのくらいで出てくるかね、なんて余裕がある。
と、ここでキッチンにいたおねーさんが店外へ。
数分後には、シュレッドチーズを抱えて戻ってきた。
ありゃ俺らのチーズナン用だな、なんて笑いあう。
そんなこんなでチキンティッカ。
前回と同じく30分で出てきた。
満席って事を考えると上出来かな。
やわくてスパイシーなチキンティッカ。

相変わらず美味い。腹も減ってたから一気食い。
ここでグラスワイン(白)を頼むと、今度はホールのお兄さんが店外へ。
数分後、ワインボトルを抱えてお帰りなさい。
もちろん、そのワインは俺らの卓に直行っすわ(笑)
なんもかんもないのな。


で、いよいよ登場したのがプラウンカレー(激辛)とチーズナン。

なんとわずか45分で出てきたよ。
まずはプラウンカレー。
激辛とはいえ全く辛く感じない。
なるべく辛くしようと頑張ったな、という感じはあるんだけどね。
小振りなエビがブリンブリンでコクがあるカレーは、
これにして良かった感がビシビシ伝わる。
だた。だーーーだ。
すごく残念だったのがチーズナン。
ぺらぺらでまーったくチーズが入ってない。
バター感がすごくあるのだが、肝心のチーズが見当たらない。
こりゃないよなー。
残念。


ここで考察。
これはきっと俺らの使い方が悪いんじゃなかろうか、と。
周りのガクセーさんを見る限り、ここはセットカレーと通常ナンを食べるのが『吉』で、
俺らのように、酒のんで一品料理つまんで、〆にカレーってのはお門違いなんじゃ?と。
そう思うと、残念ながらこれが最後のHIMALAYAかな、とね。
ごち&お世話になりやしたー。


【関連記事】
インドラ@東小金井(2008/11/08)
インドラ@東小金井で食べほランチ(2009/05/30)
アジアン ダイニング キッチン ブッダ@東小金井(2009/10/03)
ナラヤニなブッダへ出撃(2010/01/25)
絶品チーズナンが食べられる HIMALAYA-ヒマラヤ-@東小金井(2011/05/25)


美味しいチーズナンの乗り換え先、オーガニックスパイスハウス@東小金井(2014/10/18)