(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ワインフルボトル1本1000円につられてだん家@東小金井へ

吉祥寺でのおつかいを済ませ東小金井に戻る。
腹は...というと、ほどほどに空いている。
うーん、どうしよっかね?
そう思いながらnonowa東小金井のカルチェラタン(笑)をぷらぷら。
で、目に入る。唐突に目に入る。

え?フルボトル1本1000円?
そう、だん家 nonowa東小金井店の店頭看板だ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
大概の安ワインを美味く感じる事ができる
幸せな舌をもつ俺らなので、
ここはいっちょ1000円ワインを目当てに
だん家デビューをしようとなったのよ。
ディナータイム開始直後の17時ちょい過ぎ。
客入りは2、3割ってとこかな。
ホールを1人で切り盛りするおねーさんに案内され
テーブル席におっちゃんこし開口一番。
フルボトル1本1000円で持ち帰りオケってホント?(笑)
おねーさんはにっこり微笑み、期間限定サービスなんです!と。
ならそれちょーだい、と。
とりまでワイン1本って初めてだわね。
数分でワインとお通しのパンが登場。


お通しでパンってのも不思議な感じだが、
丸こいパンが意外に美味しくてね。
で、メニューと睨めっこ。

迷うよね、そりゃ迷う。
そんなに腹も減ってないんだもん。
そんな時は7担当の人に任せるのが一番正しいオーダーができる。
そう信じている俺なので、アテは丸投げでワインをがぶ飲み。
ワイン自体は全体的に薄っぽい感じで、味の濃ゅいものには負けちゃいそうだけど、
安心してゴクゴクと飲めると思えばアリと思ったね。
ただ。
ホールの人員が足りないのか、店自体の人員がたりないのか、
とにかく色んなことが後手後手な印象。
お客さんが増えるとともに、色んな事に手が回らなくなってた感じ。


そんな感じの中で、食べたのは...




ポークジャーキーにソーセージ盛り合わせ、
エビとアボカドのコブサラダにゴルゴンゾーラとハチミツのピザ。


ポークジャーキーはカリカリに焼いたもので、不思議な食感。
カリっとした部分としっとりとした部分の食感の違いが面白い。
ソーセージは可も無く不可も無くだったけど、
フライドポテトは冷めた感じだったのが残念だったね。
漬かりが浅い、キャベツのぬか漬け?は、箸休めとして大活躍でしたは。
コブサラダに関しては、7担当の人曰くだけど、
もっとワキっぽい匂い、そう、もっとクミンが強くてもイイ!
とのこと。なんだよワキっぽいって(笑)
ピザは、ゴルゴンゾーラに対してハチミツがちょっと多すぎかな。
ハチミツは客にかけさせりゃいいとおもうのyo。
とまぁ、正直なところ、途中で腹がいっぺーになった俺ら。


平日ならホールの人不足なんてことはないんだろうかね。
とにかくおねーさんがかわいそうなくらい、
ホールの中を走り回ってたですよ。


ちなみにちょーっとばかし残したワインは、
しっかりとお持ち帰りさせてもらったですとも。
1000円ワインに釣られてだん家デビュー。
今度はヨーロッパのビールを色々と飲んでみたいねー。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2015.06.14(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★☆☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:2000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


だん家 nonowa東小金井店居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1