(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

自分の胃の『まぐまぐ』は、どんな症状なのか冷静に考えた


休日出勤。
職場近くのコンビニで安っすいメンチカツバーガーを買って食べる。
少し経ってすんごく胃がまぐまぐ*1する。
で、思った。
このまぐまぐ
一体どんな症状なのだろう。
自分でよく理解してないようなので、仕事そっちのけで調べた(笑)


胃もたれ
 →胃に何か残っている感じ、重い感じがする。
  ムカムカする。ゲップがでる。鈍痛がする。
●胃が重い(胃重)
 →胃もたれの症状の一種?(胃もたれの「重い感じがする」ってやつ?)
  食べ物がいつまでも胃の中に残っている感じ。
●胸焼け
 →胸の熱い感じや酸っぱいものが上がってくる感じ。
膨満感
 →あまり食べてないのに腹が張って食べられない。
  腹が張った感じがして空腹感を感じない。
●胃痛、吐き気、食欲不振
 →読んで字の如く。


こんな感じかな。
とりあえず
考えるんでなく、感じるんだ!
と、自分の胃に言い聞かせ感じてみた。
その結果、俺の胃袋は、『胃もたれ』の症状が一番近いのでは?と。
なるほど、俺の胃がまぐまぐする状態は『胃もたれ』なのか!と。
ちなみに
薬局で買える胃薬の選び方 (薬) All About
によると、俺はどうやら消化不良タイプっぽいね、と。
ついでに
今すぐ知りたい!胃の症状と対策|胃もたれ、胃痛、胸やけなどの胃の悩み対策サイト『胃のサイエンス』
でセルフチェックしたら圧倒的に『消化剤』がいいんじゃね?と。
つーことで、さっそく仕事帰りにドラッグストアで胃薬を買ってきた。
しっかし、痩せの大食いだった頃が懐かしすなァ...(´・_・`)


キーワード:胃薬 胃もたれ 胃重 まぐまぐ

*1:秋田の方言