(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

コンビ結成祝いをビストロエピス@吉祥寺で

仕事をむりくり終わらせ、吉祥寺に向かう。
そう、今日は俺らのコンビ結成日。
珍しく定時の退社した。
向かう先は、勿論というか、当然というか。
そう、ビストロエピスであーる。


いつもの、というか、ココしか座ったことがない、
カウンター席の一番奥に腰掛ける。
ファーストドリンクで乾杯しまったりとしつつメニューと睨めっこ。

もうね、何を食べても美味しいってのが
分かっているだけに迷いも深い。
こうなったら7担当の人に任すのみ。



まずは自家製の燻製盛り合わせ。
とっても良い燻具合。
特にタコと半熟卵が絶品。
ワインでもいいが、コレは日本酒が欲しくなる逸品。



和製レバーと春野菜のソテーもすごい!
レバーなのにナゼか肉っぽい。
もう肉っ。
筍もしょっきしょきで堪らんちん。
酒を進ませるなってのが無理なくらい。



リブロースのタリアータ。
もうね、200gしかないのに、2人で食べても
十分な食べ応え感のある肉。
肉にくニクっ。
バルサミコ酢リブロースにあぁ〜う〜。
珍しく7担当の人が肉にがっついたから、思わず争奪戦(笑)
ほんっとここの肉料理は絶品だわ。


〆はパスタ。

鶏もも肉と春野菜のクリームパスタ。
そう、エピスでは初パスタだ。
まずね、パスタを食べるのがヘタっぴな俺に優しいの。
クリームがしっかりしているからフォークによく絡むの。
ホロホロな鶏肉と春野菜をパスタと一緒に口に放り込む。
ニンマリと微笑まずにはいられない。
うーまーいーーーー。
グラスワインじゃもの足りなくなって、
途中からボトルでワインを頼んだけど、あっさり完飲。
いやぁ美味しかった。ホント美味かった。
そして酔っぱrたーーー。
ブログも書いたことだし安心して寝るわよー。


【関連記事】
目的変更が大正解の巻!なビストロ エピス@吉祥寺で大満足(2011/10/22)
ビストロエピス@吉祥寺でハッピーバースディ(2012/02/10)
ビストロエピス@吉祥寺で結婚祝い(2012/10/11)
ビストロエピス@吉祥寺でコンビ結成記念(2013/04/11)
お祝いはビストロエピス@吉祥寺で(2013/10/19)