(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

お祝いはビストロエピス@吉祥寺で

風邪でお流れになっていた結婚祝い。
2人とも元気になったので行ってきた。
そう、ビストロエピスだ。

言うまでもなく、ハズレというメニューが皆無なビストロだ。




水タコのマリネに鮭の白子フリット、仙鳳趾産の生牡蠣に丸ごと豚のテリーヌ。
嗚呼、美味い。実に旨い。
そしてバゲットが進む。
つまり…早々に満腹(笑)
でも!でもでも!肉は外せない!
と言うことで、葡萄牛ロースのロースト!

まず見た目が美味い。うまいうまい!
そして食べて美味い。ウマイウマイ!
レアなのにキッチリレア。
ミオグロビンの流失が一切ない理想的なレア。
焼き手さんの肉に対する愛情が溢れるレア。
ステキ!
一瞬、脂を強く感じ、やっちまったかな、と不安になったけど全くの杞憂。
端っこの脂の塊部分まで美味しくいただきましたー。
そんな俺はここで満腹信号が灯り、コーヒーで〆。
7担当の人は、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
これがまた美味い。
ちょいと強めに感じるゴルゴンゾーラの塩味が意外に良い。
そもそもあまりチーズ、特にブルービチーズ系が苦手な俺が、
これは別、と言い切れるほと美味しく感じた。
はぁ〜、おいしかった〜。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
目的変更が大正解の巻!なビストロ エピス@吉祥寺で大満足(2011/10/22)
ビストロエピス@吉祥寺でハッピーバースディ(2012/02/10)
ビストロエピス@吉祥寺で結婚祝い(2012/10/11)
ビストロエピス@吉祥寺でコンビ結成記念(2013/04/11)