(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2014(3)〜戦場-いくさば-〜

伊勢丹新宿店の地下に到着したのが9時40分。
B5出口近くの入口についた唖然とした。
すんごい行列。
一瞬なにが起きたのか理解できなかったのだが、
すぐにピンときた。
ヤツらか...と(笑)
そして伊勢丹の開店時間が10時半に変わっている事を知って追加唖然。
こげな寒いなか待っている事はままならぬ、
ということで再び地下入口に並び直す。
時間は9時45分。
10時半までボーッと待つ間にも本筋のチョコキチに混じり、
ヤツらもどんどん増殖していく。
 ・
 ・
 ・
10時30分。時は来た。
開門と同時に走り出す妙齢のオバ達。
のろのろと歩く俺らを突き飛ばす勢いだ。
エスカレーター付近で伊勢丹の店員さんが人員整理のため全力で叫ぶ。
1階に到着。
フロアがヒトで埋まっているのを見て、ただただ呆然とする。
あちこちで店員さんが注意喚起のため叫んでいる。
こんな騒然とした伊勢丹は初めてだ。
エスカレーターも止まることを許さない雰囲気が充満。
待ち疲れたと立ち止まろうもんなら、後ろから舌打ちされる始末。
こわひ(;´Д`)
息も絶え絶えに6階到着。
フロアは失恋ショコラティエチョコレートコレクションを求めるキチを中心にごった返す。
すごいね、ヤツら。
子連れだろうが年寄りだどうが、ゴンゴンに押しのけて進むのな(笑)
阿鼻叫喚。
そんな中、俺らも目的のブツをゲトすべく行動開始。



今年の作戦は、まずはめぼしいもはオンライン購入して、
現場では、カタログにも載ってないようなものをゲトしよう作戦、
略して、プロジェクトQ!略せt(ry 。
とりあえず俺はジュボーさんとこに派遣され、7担当の人はラデュレさんとこに並ぶ。
ジュボーさんとこはサクっと買えたので、次はエス コヤマさんとこに派遣。
しばらく立って7担当の人はエデンロックさんとこに。
一足先に任務を終えた俺はジャンポールエヴァンに侵攻し7担当の人と落ち合う。
この時点で11時30分。持病の腰痛が主張しだす(笑)
その後は頼まれ物件の購入や、試食をしつつ予定外のお買い物を楽しむ。





とりあえず試食で俺が気に入った物件はジャン=ミッシェル・モルトローさんとこの塩ガナッシュ
初めて食べたんだけど、思わず『ウマっ!』と唸っちまった。
あとはアンマ チョコレートさんとこで食べた煎ったカカオ豆。
渋皮を頑張ってむいて食べると、苦いながらもチョコの風味を感じられる逸品だったわ。


それにしても、まー疲れたわ。
もうクタクタなので、来年の俺らへのメッセージ。
伊勢丹新宿店の開店時間は毎年調べよう。
・来年はジャン=ミッシェル・モルトローさんのチョコを買おう!(ガナッシュ“フルール・ド・セル”)
・プロジェクトQは以外と良いかも。
・ルルーのクイニーアマンは想像以上に小さいから混んでいたら諦めよ。
・思い切ってエムアイカード会員になって前日プレイベントに参加するのもアリじゃね?
・あいつらはコワイ。無慈悲にこわいって事を忘れるな!
てな感じ。
ついでにオマケの7階会場。

殺伐とした6階と違い、粛々とチョコキチが列をなしてまいたとさー。
ふぅ。なぜか筋肉痛だよ(´・_・`)


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2014(1)〜愚行〜
サロン・デュ・ショコラ2014(2)〜開幕〜
サロン・デュ・ショコラ2014(3)〜戦場-いくさば-〜
サロン・デュ・ショコラ2014(4)〜戦利品01〜
サロン・デュ・ショコラ2014(4)〜戦利品02〜
パンにチョコを塗って喰らう


【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜