(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ジャンボ餃子ってこんなに大きかったっけ?と2年振りの一圓 井の頭店で驚く

肌寒い天皇さんの誕生日。
ちょいと吉祥寺へお買い物。
街はすんごい人出。
年末すなー、と思ったところで腹が鳴る。
時間はおやつタイムの3時過ぎ。
昼を食べてなかったせいもあり、腹がなりまくる。
よーし、買い物前に腹ごしらえ、と向かったのが、
きっちり2年振りとなった一圓 井の頭店。



時間も時間だけに空いているべ、と思ったけど、
カウンターしか空いておらず。
ここんちのカウンター椅子は座りが悪いので
あまり好きではないけど、キッチンが丸見えで、
それはそれで楽しいからヨシとしたですよ。
定例の、
焼き上がりに12、3分かかりますが...
の声がけに、笑顔でOKをだし、厨房を眺めること数分。
テーブルるが空いたのでこちらへドゾー、と。
椅子がぐらぐらしてたので有り難くテーブルに移る。
で、さらに待つこと5、6分かな。
キタキタキタ、キタですよー。

7担当の人が頼んだジャンボ餃子(5コ)。




俺が頼んだジャンボ餃子3コの横おきごはん。


超久しぶりな一圓のジャンボ餃子。
こんなデカかったっけ...?と驚く。
小皿にだーーーぷりと胡椒を振りかけ、醤油を落とす。
トドのようなふっくらとした餃子に胡椒ダレをつけ、
ハムっとかじりつく。
カリカリの皮にアチアチなその餡。
囓っても肉汁はでないのに、口腔では肉汁感が広がる。
ホッフウ、と美味しいため息が漏れる。
美味いなぁ、久しぶりだけど、相変わらず美味い。
猫舌な7担当の人も夢中で食べている。
美味いよな?おう、美味い!
アイコンタクトで会話する(笑)
(口腔が餃子で一杯なもんで(^^ゞ )


俺らが食べている間もずーっと客が途絶えることなく、
ほとんどの方がジャンボ餃子を頼んでいるというね。
今度は用事を全て済ませてからくるぞー。
そしてビールと餃子で一杯やるのだー。
美味かった。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
一圓 井の頭通り店@吉祥寺 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜