(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井で誕生日メシ

仕事終わり後。
21時ちょいと前に宝華@東小金井の前で待ち合わせ。

誕生日に宝華と思うことなかれ。
誕生日だから宝華と7担当の人は言う。
本人がそう言うのなら、俺としては大歓迎。
っつーワケで、閉店間際の宝華に滑り込みセーフで入店。
運良く空いてたテーブル席に腰を下ろす。
さて、何食べようか、なんてのは愚問。
宝華においては、2人とも、
次回来た時はコレ!
というのを決めているので、着席と同時にオーダー(笑)
うっすい麦茶のようなお冷やで誕生日の乾杯をする。
(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*)
店の外には閉店間際だってのに待ち人が数人。
ラッキーだったことに感謝しながら、
次回訪れた時に何を食べるか話し合っていると、
俺のオーダー物件が到着。


ネギ丼宝ソバセット。
ピリ辛のネギとチャーシュー、それが銀シャリに合わないワケが無い。
ただちょーっとしょっぺーかな。
宝ソバも同様。
今日のはちょっと味が濃いめな気がするのだが...美味し!
胡椒をかけて楽しみ、酢を入れて楽しみ、
最後に残りダレにネギ丼を突っ込んで楽しみまくる。
しょっぺーけど...うめ━(゜∀゜)━!!



7担当の人は前回に続きワンタンメン。
なぜか、ずーっと宝華のワンタンメンを
再食したかったらしくご満悦。
これも俺のセット同様、味付けが濃いめだったかな。
帰宅後の、ヴィタメールケーキが待っていることを考慮し、
スープのがぶ飲みを断念したらしい。


誕生日の夜の宝華ディナー。
腹いっぺーでごちそーさんでしたー。


【関連記事】
何度も食べた宝そばを初めて宝華@東小金井で食す(2013/11/22)
宝華@東小金井で久しぶりに『うまい!』と思える焼きそばに出会えた(2014/09/07)
夜の紅葉狩り前の腹ごしらえ、宝華@東小金井(2014/11/22)
ギリギリセーフで宝そばを頬張る(2014/12/23)


キーワード:東小金井 宝華 宝そば