(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

水生物館@井の頭自然文化園でカエル三昧

八百銀のジュースをちゅうちゅう飲みながら井の頭自然文化園に向かう。
木々に囲まれた水生物館は多くの蝉の鳴き声が溢れている。


今日の目的はコレ!
水生物館特設展示「田んぼで聞こえるカエルの合唱、今むかし」

水生物館入り口すぐの特設展示場。
残念ながら時間が遅かったのか、カエルの鳴き声を聴くことができなかったが、
7担当の人は初めてみたウシガエルに大感動。

その他にも色々なカエルが水槽でじぃぃぃっとしてた。





勿論、常設カエル達もめんこいのが勢揃い。
あとはでぶっちょな鯉に追い立てられていた亀が印象的だった(笑)

ほぼカエルだけを眺めること2時間。
閉園時間が近づき、お客さんが誰もいなくなったので、俺らも退散。
うーむ、カエル三昧だったわー。


【関連記事】
ちゅう げっ歯類展@井の頭自然文化園本園(2011/06/26)
お盆はジョージでつんつんつるんぶ(2011/08/14)