(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タナゴのゴーさんが逝く


ここ数日で急にガレ始めたタナゴのチビ♂ゴーさん。
そのわりには元気だったので、大丈夫かとも思ったのだが、
仕事から帰るとひっそりと水槽に横たわっていたそうな。
一時は水槽のヌシだった赤飯さんさえも手を焼くほどの
やんちゃタナゴだったのだが、今年に入って随分と大人しくなって
♀タナゴのなーちゃんと仲良く泳いでいたのだが…。
我が家の水槽の数少ない色味のある生き物だっただけに悔やまれる。
メスがひとりぼっちで魚エリアで泳いでいるよ。


【関連記事のまとめ】
さかな とか かえる とか - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜