(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

水槽の主・赤飯さんが逝く


具合が悪くなったのが4月1日。
俺が仕事に出てすぐに、力なく水槽の底に横たわっていたのを7担当の人が発見。
病気だったらイカン、と言うことプラケに移して経過観察。

もうダメかもね、と思っていたところ、翌々日の4月3日には
身体をすっくと立て直し、プラケで泳ぎだし、大丈夫なのか?
と喜んだのも束の間、4月5日の朝には、また水底に元気なく横たわっていた。
で、2人が仕事から帰宅した夜には静かにその命を終わらせた。
2010年の8月5日のヒガコサマーフェスティバルの日に我が家にやってきた赤飯さん。

同期の黒出目金は5日で逝ってしまったが、赤飯さんは約1000日間、
我が家の水槽の主として生き続けた。
一時はその暴れん坊っぷりに暴君なんて呼ばれたこともあったが、
最近ではちょいとやんちゃな雄タナゴのしつけ役として
立派な主っぷりを発揮したりしていたのだが…。
無念…。
バイバイ、赤飯さん。

【関連記事のまとめ】
さかな とか かえる とか - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜