(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道物産@立川でハッピーバースデイ

兄貴分であり何かあった時の身元引受人であるトキが
7担当の人の誕生呑み会をしようと誘ってくれてので
立川まで行ってきた。
店は活イカが食べられると噂のいか天国…ではなく、北海道物産 立川店。
なんとイカ入荷率95%という高入荷率のお店だ。
第2イカ天国で味わった残念感はもうゴメンだったのねー)
エレベーターをおりると熊のお出迎え。

店員さんに案内され通されたのはちゃぶ台席。
ロフトっぽくちょっと高くなったとこにちゃぶ台が。
ステキだわ。
まずはビールで乾杯し豪華な誕生呑み会がスタート。
お通しのししゃも、鮭とばするめの炙りが良い雰囲気。

久しぶりの再会に無駄話の花が咲きまくり。
新鮮な魚貝の刺身の美味さにも会話が弾みまくりで。

やりいかの活作り(二杯分)

活縞エビ

活あわびにソイとタコの刺身

特大ぼたんエビ

カワハギ活造り

ザンギ


もうね、ちょーーーー久しぶりの活イカに大感激。
透明でゴリゴリでほんのり甘いその身にウマウマ連発。
生姜醤油も美味いが、七味唐辛子もよく合うなぁ。
縞エビは活らしいブリっとした歯応えを味わえる。
頭は焼きか素揚げにしてくれるのだが、コレがまた美味くてね。
数少ない肉料理であるザンギもやわかくジューシーで美味かった。
ただ非常に残念なのが、店員さんのオーダーミスが多いのと、
注文してから提供されるまで非常に時間がかかるのだ。
例えば一杯の活イカを頼んだのに二杯来たり、
頼んだ刺身が全然来なくて、途中で店員さんに伝票を確認してもらってやっと出てくるという。
〆に丼を頼んでも20分以上来なくて、もうなんだかな、となったりしてね。
(結局キャンセルにして貰ってお会計してもらった。)
店員さんも元気で店の雰囲気も良いだけに、そのミスが目についたという。
ちなみに俺らがいたちゃぶ台席を帰り際にパチリと。

2、3人でこみっと*1一杯やるには申し分ない席だわー。
ごちそうさまでしたー!

★北海道物産 立川店魚介・海鮮料理 / 立川北駅立川駅立川南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

訪問日:2013.02.10(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:7000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆

*1:秋田弁でこぢんまりとてな意