(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

思慕昔(スムージー) 饒河店@MRT松山(台湾)で憧れの芒果雪花冰

H.I.S.のオプショナルツアーガイドさんの話に出たので行ってみた。




Googleマップで表示


マンゴーかき氷がオススメらしいので
メニューの雪酪芒果雪花冰(NT$190)を指さし発注。
ちなみに
雪酪:シャーベット?
芒果:マンゴー
雪花冰:シェイホワピン
って感じなのかな。

なんて思いつつテーブル席に腰掛けて数分できたですよ〜。

ミルク味のカキ氷にマンゴーアイス&トッピングマンゴーに練乳。
すごいビジュアルじゃ。
で、さっそく実食。
7担当の人曰く、ヘァッーっとした舌触り。
俺曰く、ホワホワしてるくせにしっとりとした口触り。
マンゴーは生じゃないんだろうけど甘く美味い。
マンゴーアイス(シャーベット)も濃ゅい濃ゅい。
2人で1つのオーダーだったけど十分の食べ応え。
口いっぱいにマンゴーを堪能できる一品だぁね。


帰国してから調べたら、MRT東門駅近くに本店がある有名店らしいのだが、
俺らが行った饒河店は公式HPの店舗情報に掲載されてないという、
ちょっと附に落ちない感じも残ったけど、美味しかったので◎っ!
ごちそうさまでしたー。





【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜


思慕昔 饒河店かき氷 / 市政府駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.2