じいちゃんの告別式が終わり三々五々に式場から撤収。
俺らは帯広駅前まで親戚の兄ちゃんに送ってもらいホテルにチェックイン。
前夜の線香番でフラフラだった俺らなので近場で何か食べて早く寝よう、
と言うことになり、向かった先がホテル裏にあったふじもり。
- ジャンル:定食・食堂
- 住所: 帯広市西二条南11-8
- このお店を含むブログを見る |
- (写真提供:mdoragon)
より大きな地図で 食い処[378] を表示
ふじもりならなんでもある。
和食に洋食、ラーメンとなんでもある。
安心しな!
そう7担当の人に言われたら行くしかあるまいに。
で、席に座ると7担当の人がニヤニヤと。
なんだろなぁ、と思いならコートを脱いでいると
店員さんがお冷やと緑色の液体の入ったコップを持ってやってきた。
ナニ?ナニ頼んだの?そもそもナニ、この緑?
と7担当の人を見ると、美味そうに飲んでいるでないの。
ならば、と俺も飲んでみると…うまーーい。
メロンソーダだ、懐かしい雰囲気ダダ漏れのメロンソーダなのよ。
なんでもお冷やと共にサービスで出てくるらしいのだが、
7担当の人は子供の頃を思い出す懐かしい一品だと嬉しそうに飲んでいた。
思いっきりふっしぎー。
で、ワインで互いの労をねぎらう乾杯をしてしばしマッタリ。
メニューにはなんでもある。
テーブル席だけでなく小さい座敷席もある。
お客さんの構成も家族連れにカップルと様々だ。
興味津々にキョロキョロしているとお出ましですよ。
7担当の人が頼んだハンバーグとエビフライセット。
えーっと…なんて言えばいいんだろ。
良く言えば家庭の味。いや、弁当に入っている冷食の味だな。
とにかく大ハズレ。
メインだけでなく付け合わせまで徹底して美味しくない。
珍しく7担当の人が自分で自分を慰めようとしている姿を見たですよ。
ちなみに俺が頼んだ豚丼は大アタリ。
タレの甘じょっぱさ、炭焼きの風味、肉の量、すべて満足。
残念なハンバーグ&エビフライにがっくりしてる7担当の人を尻目に、
ウマイウマイと唸りながらガツガツと喰らい続けたのでしたー。
はぁ〜美味かった〜。
訪問日:2013.01.12(夜1)
味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
CP :★★★★☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆