(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年半ぶりの串鳥@吉祥寺はやっぱり安くて美味かった

あけおめの挨拶で始まった仕事を終わらせ、7担当の人と吉祥寺で落ち合う。
いや〜、正月三が日だってのに随分人出が多いのね。びっくりだよ。
みんな以外と暇しているのかしら?なんて言いながら
俺らも同じ穴の狢として街を徘徊する。
で、晩メシ。
今年初の外メシは…みんな大好き串鳥

混んでいたらどうしましょ、と入店したのが17時半。
意外や意外、店内は結構がらちんでね。
こりゃありがたいとカウンターに腰を下ろすと同時に
定番のお通しである鶏のスープと大根おろしが出てくる。

とりあえずの酒を頼んでメニューと睨めっこ。

まずは定番のラーメンサラダ。
コ腹満たしにはぴったりな大きさがステキング!
そっからは適当に撮った写真をちらほら。




ヒレ串はいつも以上に肉っぽいのに柔らかくて
大根おろしをのっけて頬張るとウンマ−!てなもんで。
何本でもナンボでも食べられちゃうね、コレ。
ブタ軟骨(気管軟骨)やヤゲン軟骨(剣状突起)のコリコリモノも
食感が堪らなく良かったわ〜。
昨年末からずーっと串モノが食べたいと思ってた欲求がやっと果たせたよ。
オマケに月-木クーポンが適用されてお会計が20%オフ。
たらふく食べて気持ち良く酔って4000円ちょい。
お財布にも優しいわー。
ちなみに帰る直前の19時頃は店内満席状態で。
やっぱ人気があるんだなぁ、と嬉しくもあり、なかなか気軽に
来ることができない残念さもあったりで。
でも札幌から進出してきたお店が東京で頑張ってくれるのを見ると、
嬉しい方が勝るってもんだよねー。
あぁ、腹つえじゃー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
さっぽろ串鳥 吉祥寺南口店(2010/08/02)
吉祥寺の串鳥で安リッチ結婚記念日(2010/10/11)
今年初の外食は串鳥@吉祥寺(2011/01/10)
大人気になちゃた串鳥@吉祥寺に驚きつつ串を喰らう(2011/07/16)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜