(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

静電気防止ブレスが意外と効く!

もともとカサカサ乾燥男な俺。
冬になりゃ手だけでなく踵までカッサカサになる。
水分どこよ?って(笑)
そんな俺なので10月も後半に入ったころから静電気がバッチバチで。
特にひどいのが蛍光灯のスイッチ。
オンオフの切り替えの度に「バチ」っと青いちび放電が起こる。
もうね、まじめに漏電を疑ったけど、なるのは俺くらいなもんで。
室内灯のスイッチを触ってはバチっ!
ドアノブを触ってはバチっ!
エレベーターのボタンを押してはバチっ!
そんな俺に救世主が現る。
それがコレ。

静電気防止ブレス@コマクルーズ。

スパークノンシリコンバンド2個組 (ブラックL×2個)

スパークノンシリコンバンド2個組 (ブラックL×2個)

試しに片腕につけてみると静電気は半減。
いや、半減どころか激減だな。
いつもバチバチとなる室内灯のスイッチに触ってもほとんどバチっとしなくなった。
試しにこのリングをつけてない手で触るとバチっとくる。
うむ、かっこ悪いデザインだが、性能は悪くない。
さすがに両腕にこのリングをつけるのは憚られるが、
いよいよになったら我慢せず両腕にリングを装着することにしよう。
にしても今年は静電気がひどいのぅ。
いや、単に俺がじじぃになっただけなのかのぅ(;´Д`)