(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ビストロエピス@吉祥寺で結婚祝い

仕事を巻きに巻いて、ボスからの追加仕事も華麗に撒いて吉祥寺入り。
7担当の人が一番落ち着くカウンターを予約しておいてくれたビストロエピスに向かう。

席に腰を下ろし、ケコン祝いの乾杯をし、メニューとにらめっこ。
まずは『お好きなだけ!!豚のリエット』。
好きなだけ取り分けてくれるのだが…好きなだけって(笑)
豚リエ好きな7担当の人が好きなだけ取り分けてもらい、さっそくいただきまっす。

あのね、すんごく肉々してるリエットなのね。
柔わかいペースト状のリエットしか知らない俺には衝撃的な固形感。
思わずバゲットに手が伸びる。
ちょいと時間がかかってシーザーサラダ。

厚めのカリカリベーコンとシャキシャキなロメインレタスが美味!
相変わらずここの野菜はこれでもかってほどシャキってるわー。
で、さらに待つこと…。
待っている間に酒飲みバゲット食いで時間を潰しちょいと腹が膨れ気味。
今日のオリーブオイル(バジル)がまた美味いんだわ。
で、7担当の人お待ちかねのタチカツの登場。

正式名称、たらの白子のカツレツ ゴルゴンゾーラソース!
ゴルゴンゾーラがあまり強くないせいか、青カビチーズが苦手なおいらでも
ウマウマいける逸品。こりゃポン酒でもいけそうな感じすわ。
で、さらに待つこと…。
やっぱバゲット&バジルオリーブオイルをもつもつ食している間に、
やっときました、牛リブロースのステーキ。

これまた正式名称は厚切り!!牛リブロースのタリアータ 丸ごと玉ねぎのロースト添え。
写真じゃ解りにくいがタリアータとは縁遠いほどの肉塊。
もちろん俺は大歓迎!
すんごいちょうどイイ感じのレア加減でスジの固さも歯応えの良さと感じるくらいの肉々しさ。
ステキ!すんごくステキ!
口腔内が肉で満たされそのまま窒息してしまいたいくらいステキ。
で、ここいらで、満腹中枢が働き出した。
正直なところ店が混み合うと、どうしてもオーダーが通るのが遅くなる。
その間、ついついバゲットを食べちゃってね…。
でもそんな不満さえもチャラにできるのが、供される食と接客。
つかず離れずのちょうど良い距離にいてくれる店員さんには好感が持てるし、
そのお陰で待っている間も苦にならない。
が、ついついバゲットを食べ過ぎたり酒を飲み過ぎたりすのが難っちゃ難。
初めてデザートまでたどりついたのがガトーショコラ。

そんなに甘くなくむっちりしたガトーショコラに好感度アップ↑
7担当の人がウハウハ言いながら貪ってたさー(笑)
つーことで、珍しく食べ過ぎよりも飲み過ぎでノックダウン。
気持ち良く酔って楽しいケコン祝いを過ごせましたとさー。
ごちそうさまでしたー!


ちなみに帰宅後は、我が母から贈られた鳳凰美田のゆず酒でマターリしましたとさー。

美味し旨いでよっぱぱ〜( ´ ▽ ` )ノ


目的変更が大正解の巻!なビストロ エピス@吉祥寺で大満足
ビストロエピス@吉祥寺でハッピーバースディ

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜