(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱり美味い福源居@武蔵小金井でやっぱり満腹後のよしおライブ

久しぶりにムサコの福源居でランチでも、
というわけで、散歩がてらテクテクと歩く。

記憶では15時までがランチタイムと思ってたが、
最近変更があったらしく、今は14時半で終わりらしく、
結構ギリギリで入店できたので運が良かった。
グラスビールとメニューをオーダーし、しばしマッタリ。
なぜかジョッキできてしまったビールを
嬉々としながら飲んでいるとセットメニューが登場です。

俺が頼んだのは麻婆春雨。
想像以上の盛りのよさに少し怯むもその美味さにもりもり食べる。
熱々で喉ごしのよい春雨に麻婆がよく絡む。
我が家だったらこれで2人前だわな、と苦笑いしつつもりもり食す。



7担当の人が頼んだ豚角煮と揚げ豆腐の醤油味煮。
味付けが秀逸で、この醤だけ売って欲しいと思うくらい美味しい。
その醤が角煮は勿論、揚げ豆腐によく絡むから箸が止まらない。
もうちょい角煮感が強くてもいいかな、と思うのは贅沢か。
いずれにしろ2人とも腹がキツキツになるまで食べ続けましたとさー。
ちなみに杏仁豆腐だけは相変わらず『?』がつくレベルだけど、
デザートまでたどり着けないほど満腹だったので気にしな〜い。
嗚呼、美味かった〜。
ごちそうさまでしたー!




満腹の腹をさすりつつ、イトヨに買い出しに向かうとすごい人の群れ。

ステージには小島よしお お笑いライブ、と。

撮影が禁止なんていう、ケツ穴の小さい規制があったので
よしおの写真はないのだが、お笑いライブというより失笑ライブてな感じだったかな。
それでもすんごい大勢の観客で、ステージ前のチビっこ達も大はしゃぎ。
なにより7担当の人が大満足だったらしいのでヨシとすべ。


【関連記事】
『く』がつくかつかないか謎な福源居@武蔵小金井(2012/01/30)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜