(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

横田基地日米友好祭 2012 (2)

起きたらビミョーな天気ながら気温は低め。
当然日差しも弱い。ならば行くのは今日!
っつーことで自宅を出発し、青梅線牛浜駅に着いたのが10時くらい。
駅は想像してたより混雑してなかったかな。

で、テクテク歩いて横田基地の第5ゲート前交差点に着いたのが10時20分くらい。
すんごい混雑のせいで信号を4回くらいパスしたかな。

セキュリティーゲートで金属探知機担当の人をニパニパ見つめていたら
ちょいと来いやー!と呼ばれてボディーチェックなぞされたりして
セキュリティーゲートを抜けたのが10時40分ってとこか。

想像より早くベース入りできたもんだわ。
あとはずっと俺のターン





まずは格納庫内のAnthony's Pizzaでピザを買いこみ芝生でがっつく。
なんだかんだで買い損ねていた念願のピザ。
これがすんごく美味いのなー。
こりゃ人気があるわけだわ〜。
で、腹を満たした後は、格納庫内ステージをダラダラ観覧。




途中で雷雲が近づいているとかのアナウンスが流れたらしく、
格納庫は雨から逃れてきた人々で満杯となったのにはおどろいたけど、
雨も雷も大したことがなかったらしく、1時間くらいいで平常状態へ戻ったさ。
その後は居並ぶ屋台を冷やかしたり(と行っても美味しそうな店は
どこも大行列だったので諦めたというのが真実だったり)、
展示されている飛行機を眺めたり、さらなるコ腹満たしをしたり。







会場の端っこで猿芸ショーをやっており、
ゆりありくコンビのショーを見られたのは嬉しかったなァ。
飛んでいる飛行機をやたら気にしているりくくんがまためんこくて。
もっと良い場所でショーをさせてもいいんじゃないの?と思ったりした。

あとはいつも部屋で聞いているラジオ、AFN Tokyo Eagle 810の
簡易放送ブースがあったのも嬉しかった。

とまぁこんな感じで今回はなんだかんだで5時間くらいはいたかな。
今年の前半は曇っていたお陰で陽射しが弱かったから
想像以上に長居しちまったい。
帰りも第5ゲート前交差点は大混雑だったけど、
それも含めて大満足な横田基地日米友好祭だったさー。
もちろん帰り道で寄り道した雑貨屋さんや、食材屋さんも大満足。


ただ大好きな韮菜万頭に寄り忘れたのが残念で残念で。
そのうち休みを取って平日に韮菜万頭へ行ったるゼイ!
にしても日焼けで顔がヒリヒリするわー(;´Д`)


【関連記事】
横田基地日米友好祭2009
横田基地日米友好祭2010


【関連記事のまとめ】
横田基地 日米友好祭(フレンドシップフェスティバル)-FRIENDSHIP FESTIVAL- - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜