コンビで愚痴を語り合う。
例えば俺の職場の10コ上の先輩であり部下である人が
ぜんぜん仕事をしないこととか。
例えば7担当の人のボスであり俺の恩師でもある人が
嘘八百男に成り下がったこととか。
そんなウサを晴らすにはもってこいな場所。
それが華美の個室。
っつーことで、1年ちょいぶりに行ってみた。
するってーと入り口の看板メニューに宝華メニュー復活の文字。
お互い顔を見合わせニヤリとしながら入店。
運良く個室に案内してもらいさらににっこにこ。
お通しの鶏胸肉のポン酢和え?をつまみながら愚痴開始。
で、フライド長芋のり塩をつまんで『おっ?』っとなった。
コレが美味いのよ。もうちょいさっくりとあがっていれば満点だが、
のり塩と長芋のバランスがよくて愚痴そっちのけでイモ話。
休む間もなく華美サラダのボリュームにビックリ。
これが量だけでなく鮮魚と草ものとドレッシングの塩梅にうなずきまくり。
生タコポン酢も新鮮だったわ。
ここで飢えた2人はコ腹が落ち着き思考もプラス方面に。
愚痴のことなぞ忘れて酒と肴談義。
自家製炙りチャーシューは、もうちょい炙り感が欲しかったかな。
鱧のから揚げは想像以上に鱧の風味が残っててびっくりな美味さで
7担当の人が珍しく揚げ物に飛びついていたさ。
酒盗とクリームチーズは、その塩っ気がポン酒に良く合う。
美味くて店員さんの気が利いてゆったりできる。
改めて華美の良さを満喫したところで復活した宝華メニュー。
宝そば。
なんだかんだいって宝華メニューがあるのか嬉しいもので。
宝華童貞な俺なれど華美のお陰で宝そばは知っている。
いわば宝華素人童貞みたいなものなのか?(笑)
そんな久しぶりの宝そばはちょいと塩っぱめで。
それでも十分満足な華美呑みでしたとよー。
あとはサメ軟骨の梅肉和えである梅水晶も復活してくれればサイコウなんだがなぁ。
ごちそうさまでしたー。
嗚呼、眠い(ρ。-)
【関連記事】
・旬彩庭 華美@東小金井(2010/02/06)
・華美@東小金井で献杯(2010/03/27)
・華美で宝華めし(2010/08/13)
・宝華メニューがなくなった華美だけどアリだと思ふ(2011/04/04)
-
-
- -
-