(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

気軽にフレンチ・イタリアンを食べたいならLa Bergerie@東小金井

ペイデイってことで、ちょいと懐が温かくなったので
7担当の人のリクエストを聞くと、FUJIYAMA食堂の近くにある
こみっとした洋食屋さんに行ってみたいとのことだったので、
仕事上がりに行ってみたのがLa Bergerie(ラベルジュリー)@東小金井。

La Bergerie

食べログ La Bergerie


より大きな地図で 食い処[378] を表示
階段下のちょいせまな席に腰を下ろしドリンクメニューを見てびっくり。
なんとコノスルノフルボトルがオール1800円。
あまり飲まないと決めてたのだが、こりゃ飲まなきゃ損!
とばかりにコノスル ゲヴュルツトラミネール某というワインを選択。

宅飲みでもコノスルを多飲する俺らなのだけど、
このトラミネール某ってのはお初。
一口飲んで、その爽やかなグレープフルーティーな感じがドンピシャリ。
コノスルでもこげなワインがあるのねー、なんて話しながら
壁に書かれたメニューを物色しオーダー。

まずはおまかせ前菜三品盛りが登場。

生ハムにホッキ貝のサラダと鶏レバーラグー。
しっとりしたした生ハムもさることながら
鶏レバーのラグーも絶品。肝臓は刺し以外は苦手な俺なれど
積極的にフォークを伸ばしちゃうくらいうまかった。
海の幸のキッシュもシーフードの風味が溢れてて、
俺の中のキッシュ感を覆す美味さ。



仔羊のソテーは、脂身が多くて肉感を楽しめなかったのが
残念だったなー。これで1.6kってのは…(^_^;)



マッシュルームのオーブン焼きとイワシの香草パン粉焼きに関しては、
素材の味がストレートに味わえて美味しいと7担当の人は絶賛だったが、
俺的にはちょいと物足りなかったかな、と(子供くちなもので)。




俺らにしちゃ珍しくデザートのガトーショコラを頼んでみたのだが、
チョコチョコしさが嫌味無く全面に押し出されていて
とても美味しかったとですよー。

(コーヒーを頼もうと思ったのに2人とも赤のグラスワインを頼んでたわい;笑)


たっぷり飲んでデザートまで食して2人で7000円でお釣りが来る。
ステキだわー。
ごちそうさまでしたー。


La Bergerie (欧風料理 / 東小金井駅新小金井駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

訪問日:2012.04.25(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:3500円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆