(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

歯の治療が終わった記念に肉を頬張る@FUJIYAMA食堂

なんだかんだがあり、やぁぁぁっと歯の治療が終わた〜。
食いしばりすぎで折れた奥歯が副鼻腔炎の原因にもなってて、
異様に治療が長引いたがやぁぁぁっと終わた〜。
苦節4ヶ月。
そのお祝いってワケではないが、心置きなく肉れるようになった事を
確認すべく向かったのが当然のFUJIYAMA食堂。

最後のFUJIYAMA食堂から1ヶ月半。
俺としては久しぶりの肉焼きだ。
まずは定番のコリコリとキムチ。



食える!奥歯が入ったお陰でコリコリを臆することなく食える。
(*゜∀゜)=3 ムッハー
イケル!そう確信した俺はハラミ厚切りと赤身の良いとこをお願いする。


厚めの横隔膜。ウマー!
赤身は生でも食せるほど新鮮な内もも肉。
当然ウマー!
俺、肉食ってます!ワシワシと食ってます!
と実感しまくれる憎々しいほど肉々しい肉。
コレ、ちょっと高くてもいいからメニューに入れて欲しい!欲しい欲しい!
と、コーフンしっぱな30分。
やっと一段落して酒のアテとしての肉焼きにシフト。




さっぱりと食べられるポテサラ。
焼肉の箸休めにぴったりな逸品。
ジュシーかつやわかい上タン。
ショキショキ系の歯応えがスキな俺には
並タンの方がスキなんだが、コレはコレでありかも。
ハツはちょっと親近感…ではなく、心筋感がものたりなかったかな。
ロースは肉の甘みを感じられる肉感がある美味いものだった。
銀シャリを肉で巻いて食べたくなったが、胃袋が限界に近づいてたので断念したったわー。


久しぶりの肉焼き。
歯が完治し、両の歯でワシワシと食べられる幸せを噛みしめたったさー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井