(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Chrome の画面をPDFで保存するとテキストの選択ができたりできなかったりするの

題名で全て言い切った!
とりあえずこの画面を印刷してみたの。

(Google Chrome ver.16.0.912.75 m)


その1

送信先」から「PrimoPDF」を選択してPDFを作成してみたら、
できたPDFはテキストの選択ができないPDFだった。
CubePDF や Adobe PDF でも同じ結果に。
ちなみに重さは652 KB。


その2

「システムダイアログを使用して印刷...」を叩いてから、
PrimoPDFを選択したPDFを作成してみたら、
できたPDFはテキストを選択できるPDFだった。
重さは152 KB。


その3

Chromeさんの標準機能であるPDF作成機能も試してみることに。
送信先」から「PDFに保存」を選択してみたら、
できたPDFは「その2」と同様にテキストを選択できるPDFだった。
ただ重さは5.75 MB!
まぁ色々あるんだろうが、Google Chrome の画面をPDF印刷するときは、
ちょいと面倒だけど「システムダイアログを使用して印刷...」を使用しよう。