(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

自業自得でPDFファイルの保護を外せなくなった男がGoogle Chromeを使ってPDFのセキュリティーを解除したって話し

自分で作ったSOPがある。
誰にもいじられたくない。
文章のコピーなんて許さない!
まぁ印刷くらいは許そうか...。
そんなケツ穴が小さい俺がいます。
なので、そのSOPをPDF化した時に、
セキュリティー保護の設定をしたわけですよ。
こんな感じで。



えっへん!どうだい!
そんなケツ穴が小さい男に罰が当たるわけ。
そう、セキュリティーをかける時に設定した
パスワードを忘れちゃうワケなんですよ。
自業自得ね。
トホホの途方に暮れていたある日、
優しき後輩が手を差し伸べてくれるわけ。
Google Chromeでセキュリティーを外せる時があるッスよー。
とね。わけわかめ
ダメ元でケツ穴の小せぇPDFファイルをChromeで開くのよ。



で、おもむろに印刷設定画面を出して、
送信先」を「PDFに保存」にして「保存」ボタンを押す。



できたPDFを開いてみると、あら不思議。
良い塩梅にセキュリティーが外れているじゃない。



これに懲りたケツ穴の小さな俺は、
二度とクソみたいなセキュリティーを
PDFにかけなくなりましたとさ。
とっぴんぱらりのぷぅ


あっ、ちなみにBrava! Readerを使えば、右クリ不可どころか、
印刷不可のPDFまで丸裸にされちゃうけど、
そんなソフトなぞ入れずに済んだってのが味噌ってことで。


【関連記事のまとめ】
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:PDFファイル 保護 解除 Google Chrome セキュリティー