(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Chrome の各種同期が不調な時にすること

とりあえずブックマークが同期されてないなぁ、
なんて感じた時は、Chrome Sync
にアクセスして最終同期日を確認してみる。


ここで、全然同期されてないじゃん!
と怒ったりせずに、粛々と下記行動に移る。

タスクトレイのChromeアイコンを右クリックして、
終了
をクリックして、再びChromeを起動。
それが面倒くさいなら
chrome://restart
をブックマークにでも入れといて、一発再起動。





それでダメだったら再度タスクトレイのChromeアイコンを右クリックして、
Google Chrome のバックグラウンドでの実行を許可する
のチェックを外す。



もしくは、
三→設定→詳細設定を表示...→システム

Google Chrome を閉じた際にバックグラウンド アプリの処理を続行する
のチェックを外す。
これで、Chromeを起動するたびに同期がかかるようになる...はず。




それでもダメな時は、
三→設定→ログイン

Googleアカウントを切断...
をポチして、再ログインして強制同期。


って!
早い話、GoogleChromeの簡単な強制同期法を
用意してくれりゃいいだけなのに!
と思ったり思わなかったり。


【関連記事のまとめ】
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜