(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

お引っ越し


引っ越しと言っても俺らのことではなく、
我が家のアイドルである水棲生物達のことである。
以前使用していたSP-17GF@テトラがちょいと手狭に
感じ始めていたので、何か良い物はないべかね?
と、ネットで漁っていたところ、見つけたのがコレ。
RG-20HL

(ライト付観賞魚飼育セット RG-20HL@テトラ)



今度のは外掛けフィルター式っていうのかな。
なんだか前に使っていたSP-17GFと比べると
幅や奥行きはあまり変わらないが、
高さが一気に増したって感じ。
しかもライト付。嬉しい(・∀・)
b002.jpg (640×480) b003.jpg (640×480) b004.jpg (640×480)

一緒に買ったアクセサリーもヒメツメ達は気に入ってくれたようで、
みんな仲良くひきこもりw
金魚の赤飯さんは、ちょっかいを出す相手が
いないもんだからちょと寂しそうだけど、
これもヒメツメ達のためということで。


それにしてもネットショップって安く買えるのねー。
近くのペットショップで6000円ちかくしたものが、
ネットショップ(今回はcharmさん)だと送料込みで
3500円ちょいなんだもん。びっくりだよ。


さて、これで夜も楽しく水槽鑑賞ができるぞー (・∀・) イイ!


【関連記事】
参戦!ヒガコサマーフェスティバル2010(2010/08/05)
金魚の赤飯さんの新居(2010/08/26)
赤飯さんのお友達(2010/09/12)
赤飯さん達のお友達(2010/09/28)
ヒメツメガエルの病気って…(2010/10/02)
新入りのヒメツメガエル達(2010/10/25)
ヒメツメガエルがあまりにも綺麗に脱皮しやがったので(2010/10/30)
ヒメツメガエル鳴き声〜ラオウの求愛?〜(2010/11/17)





▼affiliate▼

▲affiliate▲