(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まるっと1年振りの ひおち で楽しく過ごす

君ん家の近くで仕事してるんだが、
夜時間があるなら一杯やろうゼイ


日曜昼すぎ。
毎年正月の餅代を稼ぐのに協力してくれるH先生から
飲みのお誘いメールが届いた。


もちろん断る理由はない。
休日出勤中の7担当の人と暇してそうなK先生にも招集をかける。
呑み場は落日酒楽@武蔵境。


H先生に7担当の人を紹介するのは初。
早く会わせろ、一緒に呑ませろ
と言われ続け2年も経ってしまったわけだが、
やっとその約束を果たすことができた。
オマケに約1年振りの『ひおち』。
さらに1年半振りに店長さんにも会えテンションも上がる。


天吹を始めとする美酒に酔い、
大好きなスジ煮を始めとする肴に舌鼓を打つ。
メンツがメンツだけに多少コ難しいも出たりはするが、
そこは愛すべき酔っ払い達。
あっちゅう間にお馬鹿話に遷移する(笑)
まさに『日は落ち酒楽し』
美酒に酔いすぎた感はあるけど、楽しいひと時を過ごしたさ〜


【関連記事】

日は落ち酒楽し-落日酒楽-(2008/07/22)
落日酒楽@武蔵境(2008/12/25)
コハダ刺し目指して(2009/03/11)
ひおちで晩ご飯(2009/09/04)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜