(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ひおちのてんちょが休みで残念だったけど美味しかった落日酒楽@武蔵境

ちょっとした記念日。
何か美味しいものでも食べて帰んべか、
と思い、行きたい店じゃんけんぽん。
俺が勝ったら落日酒楽、7担当の人が勝ったら丸幸。

と言うことで、半年ぶりのひおち詣。
席に腰掛けてんちょさんの所在をきいたらお休みとのこと。
いやー、なかなかてんちょさんに会えませんわー。
つーことで酒盛り開始。

まずはお通しの槽汲みをなめながら刺身3点盛り(きはだ鮪、さわら炙り、トロサーモン)。

美味いやね、特にさわらの炙った風味がステキ。
微発泡の槽汲みがあっちゅう間になくなっちゃう。
舞茸てんぷらも肉厚さっくさくで美味し。



お次はここにきたら必ず頼む牛すじ煮込み。

今日のはちょっと脂、いや油がキツイ感じがしたのが残念。
アボガトエビ&京ゆば巻きは以前と違い、
具にマッシュポテトらしいものがみっちり詰まっていたのだが、
これもちょーーっと残念な感じで。

チキン南蛮タルタルは美味かった〜。
とてもジューシーな鶏肉に、タルタルが絡んでウハウハ。

ロケみつの関西縦断ブログ旅でチキン南蛮を見て以来、
ずーーーと食べたいなぁ、と思っていただけに感動も一入。
この他、まだまだ食べたいものが一杯あったのだが、
食が細くなった俺らはここで限界を迎えた。
くぅぅっ、もっとワシワシと食べられる胃袋があったら…(;´Д`)
てんちょに会えなかったり、ちょい外れ物件があったりはしたけど、
いつも通りの大満足感満載で帰路についたとよー。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
落日酒楽@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜