(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

スリランカフェスティバル2010(2)@代々木公園


a001.jpg (640×480) a002.jpg (640×480)

休日出勤後に出撃したスリランカフェス2010
想像以上の出店&人出に驚いたものの、
不思議と殺伐とした感はなく、むしろまったりとしてた。
b001.jpg (640×480) b002.jpg (640×480) b003.jpg (640×480)


人出のワリにフードブースは意外と空いており、
あっさりと遅めの昼メシをゲトできたのはラッキーだった。


c001.jpg (640×480) c002.jpg (640×480)

(写真左)左からタンドリーエビ&チキン、ライオンビール ラガー、パティスにフィッシュカトゥレット
(写真右)左からコットゥロティ、ウィジタバルロティ、イチゴ ファルーダ


基本的に食べ物はどれもスパイシーでピリリと辛い。
でもクセは少ないせいかとても食べやすく、
今回の食べ物はどれもアタリ。
ゆったりとした雰囲気に身をゆだね、
青空の下で飲むビールは格別だったさー。


で、食欲が満たされた俺たちは物欲を満たすべく物販ブースへ。
d001.jpg (640×480) d002.jpg (640×480) d003.jpg (640×480)

物販ブースは基本的にセイロンティーと服飾&雑貨。
お茶好きな7担当の人はウハウハモードに突入っすわ。
あちこちでお茶の試飲をさせてもらい、
腹をタプタプにしながらウロウロと徘徊。
中でもスパイス入りのミルクティーであるキリテーや、
キトルシロップ(キトルヤシ(孔雀椰子)の花密)がお気に召したようで。


そんな物販ブースの一角で休んでいる
ウィッキーさんを発見したのもラッキーなことの一つ(笑)
d004.jpg (640×480)


気がつきゃ陽も暮れ始め、はしゃぎ過ぎて疲れた俺たちは
よりょよりょと帰路に就いたのでしたー。
ちなみに今日の戦利品。
e001.jpg (640×480) e002.jpg (640×480)

紅茶各種に前述したキトルシロップ、
それとステンレス製のランチプレート。
茶色いウサギは椰子の実を削ったものをくりぬいて
中に紅茶が入っているんだが、結構リアルで
夜中に見るとびっくりしちゃう一品です(笑)
ちなみにステンレスのランチプレートは木精や陶器製のものを
色々と物色してたんだが、意外とお高くて
購入を躊躇してたとこに現れたもんだから、
迷わず購入したですの。価格はなんと1000円!
晩飯に冷蔵庫の余り物で作ったものを載せてみたが、
ソレっぽく見えるから不思議ですわー。
なにはともあれ、暑いながら楽しいフェスでしたとさー。


【関連記事】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜