(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

メインブラウザの移行4

Google Chrome版MinimizeToTray


公式のGoogle Chrome 拡張機能ギャラリーの巡回に飽き、
お次は非公式の方でも覗いて見んべがな?
となったのが『吉』と出た。



なんとなーく『Minimize to tray』と検索をしてみたところ、
ヒットしちゃったのですよ。コレが。
つーことで、Firefoxからの乗り換えエクステンション。


FF:MinimizeToTray revived (MinTrayR)
 ↓
GC:Minimize to tray(Minimize Chrome to tray)
Chromeの最小化時にタスクトレイに格納してくれる。


※オプションで最小化時にのみタスクトレイに
 アイコンを表示させるとか、
 どのようにしてウィンドウを復帰させるか、
 アイコンの右クリック時の挙動等を設定できるです。

Chrome Gesturesがウィンドウの最小化に対応してくれれば嬉しい!
 →スクリプトで対応できない自分が情けなし...orz


【関連記事】
メインブラウザの移行1
メインブラウザの移行2
メインブラウザの移行3