(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Internet Explorer 8 ってよく解らない



故あってInternet Explorerをアップデート。
まぁいつまでもIE6ではイカンってことで、
重い腰を上げてIE7か8にしようと思ったはいいが、
Windows Updateの項目にIE7なり8がない。


考え込むこと30秒。
IE7と8の Blocker Toolkit を当てていたのを思い出し、
レジストリエディタで
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Setup\7.0 の
DoNotAllowIE70 と
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Setup\8.0 の
DoNotAllowIE80 の
「値のデータ」を 1 から 0 に直してあげて再度Windows Update


無事にインスコが終わりIE8を起動をしたら…
なんかよく分からん。
お気に入り(バー)の管理が面倒臭い。
ツールバーのアイコンが中途半端な位置にあるし、
なによりFirefoxGoogle Chromeのように、
直感的にいぢれない。
嫌われもののIE6だけんども、
IE8よりはずっと使いやすかったなぁ...と。
まぁ使用頻度が最も低いブラウザだけに
使い方を覚える気も更更ないので、
そっとウィンドウを閉じ
ナニも見なかったことにしましたとさ。


とっぴんぱらりのぷぅ