(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゲンカツ 吉祥寺店


7担当の人は仕事で、俺はダラダラしてて
ロクに昼メシを食ってなかった2人。


まだちょいと早いけど晩飯にするべ、
と向かったのが伊勢丹吉祥寺店というかFFビルというか、
どっちがどうなんだか良く解らないが、
とにかく、その地下1階にあるゲンカツ



より大きな地図で 食い処[378] を表示


薄暗く、コ洒落たBGMが静かに流れる店内。
愛想の良い店員さんにメニューの説明を受け、
三品盛合せとワインをオーダー。
いっちゃん先にキャベツの千切りが供され、
ハラペコなケモノ2匹は、ガツガツとキャベツを頬張り
ワインで流し込む(笑)


キャベツのお代わりを2度ほどし(笑)、
コ腹が落ち着いたところで、本命のカツが登場。

(ぷれーんとゆず胡椒と炊きたてご飯セット)



(12月の月替わりメニュー デミちーずカツ)


カツのミルフィーユですの♪

飢えた2人はソッコーで箸をつける。
サクっとした歯触りの後に来る、肉のソクソク感。
悪く無い。悪く無いんだが…なんだか物足りぬ。
それとちょっとぬるいんじゃね?とも。
7担当の人は、その優しい歯触りに満足げだが、
肉々しさが感じられない俺には、ちょっと合わないかなぁ、と。


それに、ゆず胡椒がサンドされているハズのカツも、
ゆず胡椒「風味」て程度にしか感じられないし、
メニューと実物のギャップが激しいかな。


炊きたてご飯セットも、米粒が一粒一粒、
ピカピカに立ってて、銀シャリってステキですな!
となっちゃう美味さなんだが、量が全然足りない。
2人前頼んでも足りないんじゃなかろうか?と。


全体的には美味しいんだけど、
この値段なら当然の美味さって感じで。
女性やお年寄りには、量・質ともに満足かもだけど、
ガツガツとカツ食ったど〜!ってオス体質なヒトには、
不満足感が大いに残っちゃうかもね。


まぁ、アレだ。
噂で激ウマ!という評判を聞いていたせいか、
俺の中で、すんげーーー美味いもの、となってたのが敗因かも。
とりあえずは一度は食べてみたかった物件なので ヨシ とすべ。


(店を出た後で、7担当の人と意見が一致したことが。
それは豚肉なのに、なんだか鶏肉っぽい味を感じたこと。
特に、ぷれーんのカツで顕著にそれを感じた。
そういう意味では、なんだか不思議なカツだったわ〜。)


訪問日:2009.12.20(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★☆☆☆