(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

いざ、帯広の祖父ちゃン家へ!〜初日〜


我が愛用の中央線はいつ止まってもおかしくないので、
念には念を入れて、いつも以上に早起きして羽田空港へ向かった俺ら。
CAFE ねんりん家 で軽く朝ご飯。


まぁなんだ。
サンドイッチにするもんじゃないな、バームクーヘンは。
そんなこんなで搭乗時間。
何度も東京−北海道間を往復した俺らだが、
2人一緒に北海道に渡るのは初めてなので、必要以上におだちまくり。


大好きなオニオンスープをがぶ飲みしていたらあっという間に新千歳空港
帯広行きの特急スーパーとかちへの乗り継ぎまで時間が余ったので、
味の時計台@北海道ラーメン道場で腹ごしらえ。

(左)味噌ラーメン (右)正油とんこつラーメン


激ウマ!と言うわけではないが、無難に美味し!な物件に
舌鼓を軽く打ってJRに乗り込み南千歳駅スーパーとかちに乗り換える。


車窓に広がる北の大地を眺めながら呑むビールは格別ぢゃ!

と思っている間に、酔いも手伝いスコンと落ちて、気が付けば帯広駅。


2時間なんてあっという間だね。
想像していたほど寒くないのに油断したのが悪かったのか、
超虚弱な腸管が、冷えから音を上げる。
迎えに来てくれた7担当の人のご両親にロクに挨拶もせず、
トイレに駆け込んだ俺はダメな男だよ...orz


駅ビルで正露丸を買い込み、12錠ほど一気飲みし、
向かったのが 元祖 豚丼のぱんちょう


腹さえ絶好調なら『梅』あたりを攻めることが出来たのに...
と後悔しまくって店を後にする。
店を出たと言ってもまだ18時。
早々にホテルに引っ込むのも癪なので、
オヤジさん推薦の 鳥せい 帯広中央店 に出撃。


ぱんちょう で腹が満たされたから、
そんなに食べられないと思っていたのだが、
ココの鳥がまた ゥンまい!
唐揚げはサックサクで、炭火焼きは なまら ジュースィー!
もう入らない、もうムリ!
と脳が悲鳴を上げてるのに、胃袋と指が鳥を求める。
チェーン店と侮っていた俺は、
嬉しくも手痛いしっぺ返しを喰らったのですたー。


夜。ホテルに戻りシャワーから上がると土砂降り。
むぅぅぅ。晴れ男&女な俺らに対する挑戦ですか?
と思いつつ、ケコーン記念日エントリーをケータイからアゲ、
静かにダブルベッドに潜ったのでしたー。