(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Ikan Teri ?

退職した先生が職場にフラっと現れて
これア・ゲ・ル♪
と渡してくれたのがこいつ。


なんでもインドネシア産の唐辛子らしい。
自宅に戻りとりあえず1本囓ってみると…
カラ━━━(;´Д`)━━━イっっ!!
そんな俺をニヤニヤ見つつ7担当の人は
涼しげな顔でポリポリと囓る。
いっ、イかれてる…。


で、コイツで自家製サンバルでもつくるかぃ?
となったんだが、結局7担当の人がこしらえたのは
イカン テリ?(イカン トゥリ?)だったのです。


なんでもココを参考にしたらしいのだが、
ケチャップマニスがなかった為、以前インドネシアフェスで
買ってきたものとは若干違う味付けになってしまったけど、
それでも十分ウマウマだったので◎っ!
それにしても辛い唐辛子だったなぁ…。
 
【関連記事】
インドネシア市民協力フェスティバル2009(2)